入院生活18日目

daimon5102009-06-23

僕の頭の中で千羽鶴って超重病患者にしかもらえないものすごく貴重なものって頭にあったんですよ。
なのでそんな貴重なものはもらえないと思っていたんですよ。
それがですよ。
昨日の夕食後に会社の先輩が定時で仕事を終わらせてお見舞いに来てくれました。
ちょっと迷ったみたいで着いたのは19時30分過ぎ。
どうしても仕事で来れなかった後輩のお土産を渡されて次に先輩からのお土産でもらったのが千羽鶴・・・ではなく五百十羽鶴。
どういう意味かわかります?
先輩は片山さんの誕生日知ってたんですよ!
なので510羽鶴。
本当は千羽鶴の予定だったみたいです。
しかし毎日が忙しく(僕がいないがために)なかなか時間が作れなくて・・・
でも寝る前とか大事な休みの日にコツコツ作ってくれたみたいです。
先輩は笑って少なくてごめんなさいとか言ってたけど510羽作るだけでも相当かかるでしょ?
1羽2分って言ってたかな?
16時間とか・・・・
忙しいのは病院から手伝っていたぐらいなんで知ってたんですがその合間に作ってくれていたなんて・・・
ものすごくうれしくて昨日は寝るまでずっと眺めていましたw
こんなにうれしいこと今までないかも^^
早く治して入院してた時間の分いっぱい働かなきゃな!